読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

仕事を辞める日(ゴール)を決めたら生活にハリが出てきた!目的を決める事のメリットは大きい。

仕事 今後の人生について ワーホリinオーストラリア

おい、どんだけ仕事辞めたいんだよって感じですよね。ハハハ。

前々から大体この時期に辞めようってのは決めてたんですが、具体的にいつにするか決めかねていたのがやっと明確に決める事が出来ました!

 

 

キッカケはワーホリに行く!と決めた所が大きいですが、そもそも有期雇用なのでいずれは泣いても笑っても契約満了でサヨナラってポイされる要員として勤めているのでダラダラ満期まで勤めるっていう選択肢もなきにしもあらずですが、もう今の仕事での目的というか居続ける価値も意味も見いだせないのでそんな環境からは自分から去らねば!という気持ちが固まってしまったので、後はじゃあいつ辞めよう?っていう所でした。

 

ぶっちゃけ辞めようと思えば今すぐにでも辞めれるんですが、辞めるタイミングとしては契約更新月がベストでスムーズで気持ちよーく辞めれる、かつ雇用保険もすぐもらえるし満了金っていうちょっとしたボーナスも頂けるので自分自身のメリットも大きいのでそうする事にします。

なので2016年6月には今の仕事辞めます。イェイ!!

 

スポンサードリンク

   

 

ゴールがあれば今やるべき事が明確になる

もうね、辞める日を決めたらあとはそこに向かって日々やることをやってくだけだから無駄もなくなって身動きも軽くなりました。

時間は限りがあるという事が、これまでよりもっと自分の中で強く意識されるからです。

どんな事でもそうだけど、ゴール(目的地)が決まってれば遅くても早くてもそこに向かって進んでいくのでいずれ着きます。まぁその着くまでの時間は10分かもしれないし10年かもしれない、はたまた道半ばで息絶えてしまうかもしれませんが。

 

でも、ゴールのない旅はどこにも着かないしどこへ向かってるかわからずずっと迷子状態で同じ所をぐるぐると回ってる可能性もあります。

迷子状態が悪いとは思いませんが、あまりにも迷ってると自分自身まで見失ってしまう可能性があり精神衛生的にもよろしくないです。

 

やっぱり物事には、始まりがあって終わりがある。

人の命も生まれては消える存在。

全て無限に続くものはなく、世は移ろい変わり続けるもの。

諸行無常っていう言葉が私は好きだ。

人生なんてホントに儚くて一瞬なんだろうなと私は思います。

そんな一瞬を生きてるから目的や、何が自分にとって楽しい事か真剣に考えて生きた方がいいに決まってる!

世間とか他人とかしょーもない事に目を向けてる暇があるなら自分自身に目を向けた方がいいです。

 

仕事辞めたくらいで死にませんし、正社員だとか契約社員とかどーでもいいです。

好きな仕事なら続ければいい。

嫌な仕事なら辞めればいい。

毎日不機嫌まき散らしてまでその環境に居続けるなんて時間がもったいない!

生き方なんて人間ひとりひとりのオリジナル。

作っては壊し、壊しては直し、直らなかったら作り直せばいい。

 

そうやって私は生きていく。

来年の今頃は、オーストラリアに発ってるかもしれないし最終準備してるかもね。

予定は未定!!

今を全力で楽しむだけ。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。