読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

年齢ギリギリでオーストラリアにワーキングホリデーに行くことを決めました。

決めた!!

私は今年30歳。

ギリギリ。というかまだビザの申請もしていない。

けど間に合う(はず)

なぜならば、、、

 

 スポンサードリンク

   

 

オーストラリアにワーキングホリデーに行く為の条件は、

「30歳の間にビザを取得し、取得してから1年以内に入国する事。」だそう

 

だから私にはあと1年半の猶予がある。

そう31歳になる前にビザをゲットし、そこから1年以内に飛べばいい!!

まだ時間はある!!

その間に貯金やら借金返済やらすればいい!!

チャンスは待ってくれない。

30歳までの人与えられた特権だしチャンスだし、なんといってもホリデーってのがいい!休暇!!メインは休暇!!ちょっとバイトなんかもできるし自由度の高いビザ!

それがワーキングホリデー!!

なるべく働きたくない私!!

旅が好きな私!!

外国に行きたい私!!

オーストラリアに友達もいる私!!

行くしかないでしょ?!

 

 

ずっとずっと気になってたワーホリ。

でも私には無理だって勝手に諦めてた。

家族が、、、

親が、、、

お金が、、、

仕事が、、、

 

とかしょうもない不安や思い込みで挑戦する前から諦めてた。

逃げてたんだ。

でももうそんなのイヤだ!!

何もしてないのに諦めるなんて!!

やりたいのにやらないなんて!!

そんな自分に嘘をつく生き方はしたくない。

デキない理由作ってやらない理由作って逃げるのはもう辞めた。バカバカしい。

別にやってみてダメならダメでいいじゃん。行ってみて無理なら日本に逃げかえればいいじゃん。挑戦する前に逃げるなんて私らしくない。

やっとそう思えた。

帰ったあとどうしようとか仕事がー家がーとかそんなの後から考える。

 

とにかく行きたい。行きたいから行く。

チャンスがあるから行く。

 

これから着々と準備を進めます。

これを決めた事で色々新たな目標ができた。

 

仕事を辞める日。

お金を貯める額。

必要なモノ、情報の収集。

英語の勉強(英語は大好き)

 

 

やばい。ワクワクしてきた。

まだ0の状態だし、ビザも取れるかもわからないのにワクワクしてきた。

気持ちはもうオーストラリアに向かってる。

取れなかったら取れなかったでそれでいい。

外国に行くことは他にも手はある。

とにかく目の前の事に全力で取り組む。

それが私の生き方だ。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。