
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

やっぱ環境だよなぁ。自分変えたいなら環境変えるのが一番簡単でベスト方法。

私の生きる哲学

富士山6合目へ向かう道。私だよ↓

f:id:emiriemiriemiri30:20150925030218j:plain

一部の天才や圧倒的に突き抜けてる人を除いて、人って環境に左右される生き物だから今の自分を変えたいとか現状をどうにかしたいと思うなら環境を変えた方が簡単だしベストだと思う。

 

環境=居場所

を変えるだけで解決!!

 

グズグズしょうもない事考えてるくらいなら立ち上がって違う場所へ歩き出せばいいよ。別に目的地なんて決めなくてもいい。動きながら考えた方がいい

 

いや、仕事辞められないし、、、

学生だし、、、

子供いるし、、、

お金ないし、、、

 

などなど言われてしまいそうですが、別に仕事辞めなくても学生でも子供がいてもお金がなくても自分の環境なんてすぐにでも変えられる。

 

必要なのは勇気くらいかな。

一歩踏み出す勇気。それだけあれば何もいらない。

 

 スポンサードリンク

   

 

 具体的にどうしたらいいの?居場所(環境)変えるってどういうこと?

とかナンセンスな事聞かないで、、、と言いたい所だけど

いきなり一人旅しろ!というのはハードなのでほんの少しの時間でできる事がある。

それは、いつも一人で行かない所に一人で行ってみる。

第一歩はこれかな?

世の中意外と一人で何もできない人が多いと思うんだよね。

どこ行くにも誰かと一緒だったり誘われなければ外出なんてしないって人多い。

それが悪い事だとは言わないけど、自分を変えたい!と思うなら行動あるのみ。

 

ひとりだといつもと同じ景色や味でも新鮮で違う感じがして新しい発見があったりする。いつも通るような道でさえも上を見上げたら面白いのがあったり、いつも見ないような所に目がいって面白いものを見つけたりね。

 

それだけでも環境の変化だと思う。

些細なことかもしれないけど、結構効果あるよ。

別に遠くに行かなくってもすぐにできる。

いつも通らない道、一人では入らないような飲食店、近すぎて通り過ぎてた素敵な場所。

 

ひとりで歩いてると自分の感覚が全て。直観が磨かれていく。

何も考えなくてもいいし、考えてもいい。自由。

 

そしてそれが楽しくなってきたら旅にでよう!

ひとりでもいいし、誰かといってもいい。

海外でも国内でも。遠くても近くても。

1時間電車に揺られたらもう旅!

いつもと違う所で寝泊りしたら旅!!

ゲストハウスとかちょーオススメ!!!

 

lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

 

 

私の場合は、住むところガンガン変えて仕事も変えて人間関係も変えてくタイプなのでちょっとみなさんにはオススメできませんけど(笑)プラスひとり旅、弾丸行動派。共感してくれる人周りにいないのでもういいですwww好き勝手やるよ!!

思い立った瞬間的に行動してあとから色々考える。

と、根っからのサバイバー女。

 

でもね、やっぱ何よりも変化が大きいのは住む所を変える事だなと経験を通して思う。

必然的に仕事も人間関係も変わるからね。

一気に人生変わる事もあるよ。

一瞬で人生って変わっちゃうもの。

 

で、何がいいたいかって?!

人間は、70%水分でできてるみたいだからね。

いる環境で簡単に変化するんですよ。

だから変わりたかったら居場所を変えろって事。

もうひとつ言えるとすれば、付き合う人を変える。

もうこれだけだよ。これに尽きる。

人間は人間の影響を無意識に受けてしまうからね。

近くにいる人の言動、行動が好ましくないなら関わらないのが一番。

昔からの友達だろうとなんだろうと自分にいい影響与えないならサヨナラだよ。

仕事とかどうしても関わらないといけないなら辞めるのが一番(笑)

人生は短いからね。そんな人と過ごす時間がもったいない。

経験値積むとか、ネタ作りとして関わるのもアリだけど自分が不健康になるようならすぐに逃げてください!!逃げるが勝ち!!!

 

そして新たな出会いを求めて旅に出よう。

まだ見ぬ人や街へ。

同じ場所でとどまってるのはもったいないよ。

 

 

自分を変えたい人へ

居場所(環境)と付き合う人(いつも一緒にいる人)を変えれば何もしなくても、自分は変わってく。

何よりも変化が大きいのは住む所を大きく変える事。

居場所、仕事、人間関係全てが変わる。

そして、たくさんの人や街に出会って触れ合えばもっともっと新しい自分に出会えるよ。

 

 みんな旅にでよーーーーー!!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。