
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

ウォーターラン in 名古屋(愛知県内海海水浴場)に参加したよ!

イベント

f:id:emiriemiriemiri30:20150920011725j:plain

だいぶ遅めのレポですが8月30日に行われたウォーターランに参加しました。

場所は愛知県南知多町にある内海海水浴場という所です。

少し雨も降りましたが濡れるイベントだったのでなんのそので楽しめました。

 

 

今日はその日のレポートと必需品について書いていきます。

 

 

ウォータンランってなんぞや?!という方の為に簡単に説明します。

水をかけあって走って楽しむことです(笑)っていうよりHP見てもらった方がわかると思うので載せておきます。

ウォーターラン公式サイト|ファンランが熱い!カラーランやバブルランの次にくるファンランはウォーターランで決まり!

他にもカラーやら泡やら色々バリエーションがあるそうです。

 

 

ではさっそく当日のレポにいってみよ!

f:id:emiriemiriemiri30:20150920002337j:plain

三重県から参加したので、車を走らせて2時間くらいで着きました。

早めに到着しました。天気は曇り。空がどんより~

かなり大きい海水浴場ですね。

人はまばらにいましたね。みなさん早い。

さっそく列に並びました。

 

着いた順番で配られるTシャツの色が変わります。

ピンク→青→緑→黄色だったかな?緑と黄色は逆かもw

早く着いたのでピンクをGETしました。

f:id:emiriemiriemiri30:20150920002315j:plain

リストバンドも同じ色。

これをもらうと自由に出入りできます。

開始まで少し時間があって、というか飲みたくてたまらなくてさっそくビール(笑)

 

f:id:emiriemiriemiri30:20150920012018j:plain

串カツ片手にビール飲む。完全なるオッサン!イェイ!

友達は運転手なのでコーラで我慢してもらいました。ありがと。

このお店がとても素敵でよかったよ。

会場内にあるお店ではなくて、会場のすぐ近くにあるパーラーの「りぼん」さん

おばちゃんが素敵な人でした。ビールもキンキンに冷えたジョッキで出てきて最高!

ウォーターランどころか飲んだくれ状態!

もちろん会場内にも飲食コーナーはありましたが、なんとお酒がおいてありませんでした!!なので会場の外で飲んだくれたというワケです。

 

f:id:emiriemiriemiri30:20150920002249j:plain

ホント居心地よくて長々と居座っておりました。

そしていつの間にスタートが切られてしまいました(笑)

私たちは会場の盛り上がりをよそにダラダラと飲んだくれ。

一気にビールを流し込みいざ会場へ!!

 

会場へ突撃した私たちは衝撃の事実に気づきます!!

忘れ物をしました!!とても重要な物!

 

 これ!!!!防水ケース!!!!

買ったのに持ってくるの忘れました。。。ガーんです。

しかも会場内や会場近くには売ってる所はありませんでした。

 一応防水のスマホですが、お金とかも入れて首から下げたかったんですが断念。

仕方がないので、コンビニ袋にスマホとお金を入れて無理やりズボンのポッケに入れて持ち歩く事にしました。

これから行かれる方は100%楽しむ為に防水ケース持っていくのを忘れずにね!

 

てなわけで始まりました!!ウォーターラン!

スタートしてゾンビがでてきて、しばらくすると水風船バトルがありました。

f:id:emiriemiriemiri30:20150920001615j:plain

結構ゾンビがたくさんいて襲い掛かったりフラフラと歩いてたり、意外と暇そうにしてたよ(爆)

水風船バトルは人が多すぎてよくわからないままにあっという間に終わってしまいましたね。正直走る要素ゼロでした。ほぼ歩いてたのでビーサンでも大丈夫かも。

私は念のためスニーカーでいきましたがグッチャグチャでしたね。

 

一通りイベントが終わると今度はステージでDJが盛り上げてました。

f:id:emiriemiriemiri30:20150920001937j:plain

そしてこのお方!!

f:id:emiriemiriemiri30:20150920001630j:plain

知ってる人もいるでしょう。

テレビ「学校へいこう」で一世を風靡?!した軟式グローブのパーク・マンサー!!

いやぁ~懐かしすぎて先頭まで行って大暴れしいてきました。

ネタがどうやら1曲しかないみたいでwwwリピートしまくってました。私は好きなので楽しかったけど知らない人は、、、かもしれませんね。

f:id:emiriemiriemiri30:20150920002348j:plain

f:id:emiriemiriemiri30:20150920001957j:plain

あっそうそう無料でもらえる水鉄砲がめっちゃショボかったので1000円だしてデカイやつ購入しました。安いのが1000円からしかなかったのでネットとかで買った方がいいかも!

 

 

 

すごいの持ってる人たくさんいたなぁ。

ビッショビショに濡れてはしゃいで楽しかったです。

というか飲んでたせいでテンションぶちあげで最高にノリノリでした。

帰りは近くのホテルで温泉に入ってスッキリして帰りました。

 

次回は沖縄!!10月11日(場所は未定)

で今年は最後になりそうですね!来年も開催する予定だそうです。

次はカラーランの方に行ってみたいです。

 

まとめ

  • 防水ケース(スマホや鍵、小銭入れに使える)は必ず持っていこう!
  • 無料配布の水鉄砲は、ちっちゃいので楽しみたい方は武器屋で買う(1000円~)か、前もって買って持っていくと楽しめるよ。
  • 服装は無料配布のTシャツがありますが、着ても着なくてもOK。コスプレしたり自由にファッションを楽しんで!
  • 足元は靴が動きやすいけど、ガッツリ走ることもないのでビーサンやクロックスでもいいかも。汚れてもOKなものを履いてね。
  • 荷物を預けるクロークはありますが貴重品や大金は持ってこない方がいいかも。(万が一の為にね)
  • 水着の人は少なかった。
  • 後半になると、ゾンビが暇そうだったので誰かかまってあげてwww

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。