私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

賢島エスパーニャクルーズと志摩マリンランドで癒された。伊勢志摩サイコー!![後編]

女ひとり旅in伊勢志摩もあっという間に終わりに近づいてきたよ。

1泊2日の2日目は近鉄の終点の賢島へ行った。

旅の始まりの、前編~ゲストハウス満喫編は↓こちらをどうぞ!

lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

最高に楽しかった風見荘を出る

さぁ1泊2日はホントあっという間。この日はゲストハウス風見荘ともお別れ。

目が覚めると7時くらい。昨日ベロベロになるまで飲んだものの二日酔いもなく良い目覚め!少しゴロゴロした。

起きてビックリ!!財布やらスマホやら身の回りの貴重品がその辺に散らばってる!!

酔っ払ってそのまま寝た模様。まさに危機管理能力ゼロ!!

一瞬焦りつつ何も盗られたりしてない。日本は素晴らしい!!

ひとつやっちまったのが貴重品BOXの南京錠のカギをなくしてしまったこと。。。

やっちまった。。。多分記憶によると、昨日のバーまではあったのでその後置いてきた気がする。あちゃー。スタッフさんに謝りスペアで開けてもらった。

ホントご迷惑おかけして申し訳ない。けど嫌な顔せず快く対応してくれて感謝。

次また来て恩返ししたい。ありがとう。

出る前にサッとシャワーを浴びて、パパっと準備しておいしい手作り100円パンとコーヒーを頂き、いざ出発!

シャワールームも綺麗。脱衣所もあり広さも十分。

帰り際、フロントには男性のスタッフさんがいた。

いってらっしゃい!と笑顔で送り出してくれてまた旅は始まった。

天気は快晴!昨日の風も落ち着いて日差しが心地よい。

伊勢市駅へ行きどこに行こうか悩む

さぁ、駅まですぐに到着!9時くらいかな。どこへ行こうかこの時点ではまだ決めてなかった。ちょっとお腹が痛くなりトイレへ。

トイレが手荷物預り所兼観光案内所になってた。新しい施設だね。キレイ。

伊勢市のキャラクターはなてらすちゃん。

はなてらすちゃんとエミてらすちゃんのコラボ。

とノンビリしてると時間がもったいないのでどこ行くか決めなきゃ。

候補は熊野古道(那智の滝)と賢島。

調べると熊野古道は半日コースだと物足りなくて時間足りなそうなので賢島に決定!

賢島は伊勢市駅から1時間弱で着く。十分楽しめそう。

正直何があるかわからないけど行くことにした。行けばわかるさ!!

そうして昨日伊勢神宮に一緒にいった友達に賢島に行くよーってラインしたら

「エスパーニャクルーズっていう面白そうなのあるよ」

っていう情報ゲット!!

これは乗るっきゃない!決まり!

バイバイ伊勢市。楽しかった。

賢島で人と自然に癒された

近鉄でガタゴト揺られて小1時間。終点の賢島駅に着いた。

エミジェはかしこじまえきについた。

真珠の養殖で有名なあご湾がある所だそう。

それで駅に真珠が飾られてたんだ!!と後々知った。

よしエスパーニャクルーズしちゃうぞ!って事でチケット購入。

駅ですぐ買えた。

案内所のおばちゃんが 水族館とセットのチケットあるよ。と勧められたので即購入。

(世の中金!!金があれば遊びの幅ひろがるぜぃ!!)(ゲスの極み)

とまぁ心の声はおいといて

チケットさえ買えば乗りたい時間のやつに乗れるとのこと。

先に水族館から見るとして、その前にお腹が空いた。

お昼は水族館のレストランにした。

ここは水族館のチケットなしでもレストランと売店は利用できるよ。

ご飯を食べながらペンギンちゃんが見れます。誰もいない。貸し切りだ。

昼ごはんは伊勢うどんにした。初めての伊勢うどん。

麺が太く柔らかいのが特徴で、濃い汁に絡めて食べるうどんだ。

友達から聞いた話では昔、遠くから伊勢に来た人の為長旅で疲れてても食べれて消化の良い胃腸に優しいうどんだよーって。

でも、ふにゃふちゃでコシのないうどんだから好き嫌い分かれるかも?との事。

昨日は飲んだくれて胃腸にダメージ与えた私にピッタリ!てことで食べてみた。

うん、柔らかくて胃腸に優しそう。汁の味がかなり濃い。

さっと食べれるのでまぁ悪くない。飲んだ次の日にはいいかも!

でももう食べないかも(笑)

腹ごしらえが終わったので水族館・志摩マリンランドへゴーゴー!

志摩マリンランドのメインはマンボウ。イルカやアシカはいないよ。

ペンギンが入口すぐの所でお出迎えしてくれた。

気持ちよさそう。

そして、さっそく入館。

入ってすぐ生き物の歴史が紹介されてる。

キモっ!!!!!きもかわいい!!!!

オウムガイってやつ。生きている化石。アンモナイトの親戚みたいな感じらしい。

キモイけど目が釘付けになってしまった。

初めてのドクターフィッシュ体験!

私はためらわずガッツリ手首まで入れたよ。めっちゃくすぐったい。

横でみてる子供が興奮してたよ(笑)

ペンギンがお辞儀して迎えてくれたよ。礼儀正しい!w

よくわからないけどこんなのもあった。

これ有名らしいね。餌になるはずだった金魚が逃げて7年後に発見されたらこんなにデッカクなっちゃってたんだって。すげーー!!かっこいい!!

その後海女さんによる餌付けのショー?があるそうで2階へ

魚にまみれる海女ちゃん。素敵だった。手もふってくれたよ。

巨大水槽を優雅に泳いでらっしゃった。

そしていよいよメインのマンボウ

あれっ?

あれれっ?!!

マンボウ少なっ!!!!ガンラガラやん!!!

2匹?しかいなかったような・・・こんなデカい水槽に(笑)

しかしマンボウってシュールだよね。哀愁漂いまくり。切なさを感じた。

優しい瞳で見つめられたよ・・・。結構好きだよ、君の事・・・。

そこを過ぎると終わり。屋上へ行けたので行ってみた。

英虞湾(あご湾)を一望できる。

誰もいない。椅子があったのでちょっと休憩。

昨日買った伊勢名物へんば餅を食べながらあご湾を眺める。穏やかだ。

これで水族館の冒険も終わり。

と思ったら最後にこのお方がいらした。

デッケーーー亀。ガメラ?!じーーーっと動かない。

バイバイ、ガメラ!

志摩マリンランドなかなか楽しかったよ。結構好き。

さぁ次はいよいよエスパーニャクルーズへ!

エスペランサ号へ乗るのだ!!!

乗り場に15分前に到着。10分前から乗船できるそう。

おぉーーきたきた!エスペランサ号!

エスペランサとはスペイン語で希望の意味。素敵。

エスペランサ・アマテラス・エミジェリーナに改名しようかな。

いざ、乗船!!

中は広くて、1階席、2階席(有料で300円の特別席あり)、屋上となっている。

私は2階席に座った。2階ではビールやおつまみもあり飲食OK。

ハスキーボイスのチャキチャキおばちゃんが元気よく販売してた。

館内アナウンスとともにあご湾を周遊。

途中で真珠工場の見学とやらがあった。

説明聞きそびれたけどここで作業を実演してくれたよ。

人が多くてよく見えなかったけどすぐ終わった。

あとここで真珠のアクセサリーやらなんやらの販売もしてた。

かわいいペンダントが安くであって悩んだけどやめた。またの機会にしよ。

15分くらいここで滞在してまたエスペランサ号に乗り込む。

ゴゥジャス!!

その後は甲板へ出てみたよ。

なかなか日差しが強くて暑かったけど風が気持ちよくて気分爽快。

1周50分くらいかな、工場見学が終わると帰還。

長くもなく短くもないちょうどよい船旅だったよ。

そして気になる店を発見!!

海に浮かぶ飲食店!!なにやらバーベキューしてるみたい。

ここ!!行くか迷ったけどあまりお腹空いてないので次回の楽しみにとっておこう。

しばらく賢島駅周辺をブラブラとお散歩。

駅からすぐのお店が賑やかでテレビの撮影もしてた。

お金が足りなくて断念。やっぱり世の中金だ。

300まんえんないと食べれない代物だよ!!てことで次回稼いでからまたリベンジw

しばらくブラブラしてお腹空いたので駅から近いこのお店へ

イワジン真珠 | イワジン喫茶室 | 伊勢志摩サミット開催地! 志摩市阿児町賢島 | 伊勢志摩サミット開催地! 賢島駅、遊覧船側から徒歩1分。創業80年の老舗真珠店と喫茶室も併設

海鮮スープスパにしたよ。ん~~美味!!一緒に頼んだチョコバナナスムージーも激ウマ!!!これはまた行きたい!写真忘れた。ホントにうまかった。

お庭も素敵で涼しげ。テラス席もあった。

しかもサミット記念にと真珠をプレゼントされた。

傷がついてますけど良かったら記念に!と。まぁビックリ嬉しい。ありがとうございます。

賢島は、土曜日だけど人が少ないのが気になった。やっぱり日曜日が人多いのかな?土曜日はオススメだよ。

これで賢島の冒険は終わり。ちょっと早いけど家路につくことに。大体4時くらいだったかな。ここから3時間かけて帰るよ。疲れたから寝てしまいそう。

バイバイ賢島。ホントに良い所、癒された。

絶対またくるよーーー!!!

2016年の伊勢志摩サミットを応援します!!!

これで1泊2日の弾丸ひとり旅も終了。

はぁ~旅の疲れが心地いいよ。一瞬だけど長くて濃い2日間。

出会った全ての人と街に感謝。

人生は旅だ!!!私の旅は終わらない。

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。