読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

引きこもりでもニートでも生きてればそれで十分素晴らしい

私の生きる哲学

飢えない程度にご飯が食べれて、安全に寝れる環境があって、そこそこの健康な体があればもうそれで十分じゃないの。

 

引きこもりでもニートでも無職でもそれでいいじゃない。

この世に生まれて、日本に生まれて生きてるってだけで素晴らしい事。

 

世界では生きる為に国を捨てる人がいて、こうしてる間にも世界は紛争が起きてる。

つい最近ふとつけたテレビのニュースで、シリアから亡命しようと人々が群れを成して命がけで走ってる姿をみた。生きる為に。

ほんの数分の映像だったが涙が溢れてきた。

おかしいかもしれないけど、そんな映像をみて自分は幸せすぎるなぁと思ってしまった。自分はなんてちっぽけな事で悩んでるのか!!あーバカバカしい!と。

 

仕事いきたくない、あいつが嫌い、やせたい。

しょーーーーもなっ。ちっちゃい私。

そんな事より毎日あたりまえのように目が覚めて、あたり前のように息をして、あたりまえのように寝れるということは素晴らしいことだ!

 

何の為に生きるのか。そんなことどうでもいい。

生きてるから生きる。それでいい。

 

ごちゃごちゃ考えず引きこもれる環境があるなら引きこもればいいし、ニートでもメシが食えるならニートでもいい。多様な生き方ができる時代、国に生まれたんだからもっと肩の力抜いてラクに生きようよ。せっかく生まれたんだから。

 

とにかく自分を否定しないで。

今日も生きた!!よーーー頑張った!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。