
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

人生で起こるすべての事は時間が解決してくれると思う。

私の生きる哲学

f:id:emiriemiriemiri30:20150908191501j:plain

朝方、富士山6合目より見えた景色。ビューティフル

 

まだたったの30年しか生きてない私が言うのもなんですが、どんな問題も良い事も悪い事も時間が解決してくれると思います。

 

極端な例をあげれば、犯罪者だって死刑じゃなければ時間が経てばシャバに戻って人生やり直せます。やってしまった事、起きてしまった事は変えられないけど未来は変えられます。あとは自分がどう生きるか、どこへ歩いていくか。それだけです。

永遠なんてない。私はそう思います。

 

 スポンサードリンク

   

 

 時間はとまることなく流れてるから一瞬として同じ時はないんです。

 

そう考えるとラクになりませんか?

時間がたてばなんて事ない。

楽しい事も悲しい事も、時間が経てば薄れて忘れていく。

人間は忘れるという素晴らしい能力がありますから、どんどん忘れてどんどん新しい自分になればいいと思うんです。

 

なのに過去に執着して足踏みしている人を見ると、なんだか切ないような虚しい気持ちになります。過去に囚われてる人は得てして楽しそうでないからです。どちらかというと苦しそうに見える。もう変える事もできない、戻る事のできない時や人の気持ちに執着して苦しんでいる。

 

私もそんな時ありましたけれど、とても無駄で無意味だと実感してからは過去なんてゴミだと思うようになりました。ゴミと言っても捨ててるわけでなく、こだわらずにその時のことはゴミ箱へ置いておけばいいんじゃないのって事です。

 

大切なのは今ですから。今こうやってる間にも刻々と時間は過ぎていきます。

今、この瞬間を大切にできない人は人生損してますよ。ホント

いつも怖い顔して、不機嫌まき散らすなんてなんたる無駄!

それに周りへの悪影響だし、人から避けられて誰も相手にしてくれなくなりますよ。

 

過去の感情や何かに囚われることほど無駄な事はないと思います。

女の人にありがちですけどね。ネチネチしちゃってヤダわ。

 

 

毎日新しい自分に生まれ変わってるという思いで生きると結構すがすがしく過ごせますよ。昨日の自分は昨日までで終わり。今日の自分を大事に生きる。

 

人間だから、心があるから、それぞれ色んな荷物抱えてるし色々な事が日々起るけどもそれも時間がぜーーんぶ解決してくれるよ。

 

親の死、金がない、家がない、仕事がない、眠れない、病気、しんどい、辛い事なんて山のようにあったけどそれはそれで過去の事。それと同じくらい楽しい事嬉しい事もあった。

 

大事なのは今。イマ、今、いま。

今を生きてるんだから今の感情や体感を信じよう。

 

何があっても大丈夫。

時間が全てを解決してくれます!!!!!

 

 

とにかく笑っていこぉぉぉぉ

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。