読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

仕事中にどうでもいい話をしてくる人が嫌い。あー仕事辞めたい。とフワフワな感じで悩んでます。

仕事 今後の人生について

私は話すことは好きです。どうでもいい話でも延々を喋り続ける事はできます。

 

しかし時と場合による。

特に、仕事中にどうでもいい話で仕事邪魔する人は嫌いです。

きっと邪魔してるつもりはないんでしょう?けど、何かしてる時に平気で私語かましてくる人はちょっと、、、ヤメテくれないかい?と思うわけです。

 

女は喋りながらアレコレできる。同時進行でできるって言いますけど、私はどうも苦手なようです。ふわふわとやることはできても集中力が分散するので何か抜けてたりします。

 

なので仕事なんかは集中して黙々とやるのが理想です。

ずっとしゃべってる奴なんて論外だけども、ホントにどうでもいい話をひたすらされることのしんどさったらないわよ。

 

まさにおしゃべりクソ野郎と言い放ちたくなります。笑

 

以前働いていた所で私が仕事が嫌になった原因にも隣の人のお喋りに耐えられなかったってのがあります。結局やめましたけど辞めて正解でしたよ。

女のおしゃべりも大概酷いけど、男のするどうでもいい話もなかなかめんどくさいです。

私の悪い癖で、適当に笑って相槌うってたらどんどん話しかけてきてウザーーーってなってしまうっていうね。

 

無駄な労力は遣わないにこしたことないですねぇホント。

どうでもいい話もコミュニケーションのひとつとは思うからたまにはいいと思うけど、毎日だとなかなかね。嫌いな上司のプライベートの話なんて一番聞きたくない。いらーーん。

 

最近仕事の悩みが尽きないんですの。

初めての感覚でフワフワした感じ。

簡単に言うと、辞める、辞めないどうしようってやつです。

圧倒的に辞めたいってわけじゃないけど、職場のみんな嫌いになりましたし(笑)

かなり仕事内容にも慣れと飽きが出てきて、もうやり切った感さえ感じていてここでやりたい事はやった。もう次のステージへ行こう!とか思ったりしててね。

 

いつでも辞めれるとは思ってますが半年ごとの契約社員で、更新するごとにボーナスがでるので辞めるなら半年勤め上げてからの方が得!!なワケでして、色々考えたり悩んだりするわけです。

圧倒的に辞める理由があればお金なんてどうでもいいんですけどね、今はフワフワ辞めたいなーーーもうちょい続けてもいいかなぁーーーとか模索中。

 

これだ!!!これがしたい!!って情熱も今はないし、ただ現状維持って嫌いなので何かしたい!と思ってる状況です。資格の勉強でもしてみようか、、、なんてボンヤリ考えてる。

 

今度やりたい事リスト、やりたくない事リストでも作ってみよう!!

 

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。