
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

夜勤しんどいです。人間は夜は寝たほうがいいみたいです。

考える 仕事

f:id:emiriemiriemiri30:20150904152303j:plain

私は今二交替勤務の仕事をしています。

 

日勤1週間、夜勤1週間を交互に繰り返すシフトです。

 

日勤から夜勤への切り替えはまぁまぁ大丈夫なんですが、夜勤から日勤の切り替えが毎回しんどいです。

 

 

何がしんどいのかというと、「眠れない」んですね。

そう、夜勤というのも深夜勤で朝方まで働いてるのでそのリズムから朝起きるリズムに切り替えるのは容易ではありません。なので結局朝方まで寝付けずフラフラで仕事へ向かうことも多々あります。

 

それに私は以前睡眠障害で悩んだ時期があり、睡眠薬にお世話になった事もあるくらい自律神経のバランスが崩れやすいです。ストレスや疲労などが重なると眠れなくなったり逆に過眠になったりまします。

 

そんな私には夜勤はしんどいです。辛い。

人間は夜は寝るような体になってるんだなぁとつくづく思いますね。

 

私が夜勤をやる理由

じゃあなんで夜勤やってるの?やらなきゃいいじゃん。と言われてしまいそうですが、もちろん夜勤をやっている理由があるんです。

 

ズバリ「金」

 

以上です。。。チーーーーン 笑

 

ホントそれ以外夜勤やるメリットなんにもないです。

あっひとつだけあるとすれば人が少ないから気楽っていうくらいですかね。

あとは寿命縮めて身を削って夜勤して稼いでるって感じですね。

 

まぁそれでも続けてるのは期間限定だからです。

一生やるわけではありません。だからやれてるって所が大きいです。

夜勤をやることで7~8万多くもらえるのでその多い分を次の一歩に踏み出す為の資金にする為、今やれる分やります。

 

体に不調がでたらソッコー辞める気持ちではいるので自分追い込んでやるつもりはサラサラありません。Mじゃないの。Sなの。(どうでもいい)

 

とにかくあと1年以内には辞めると決めてカウントダウンに入ってますのでもうひと踏ん張りと言う所です。

 

今後夜勤なる勤務はしません!!

自分の好きなことなら24時間やりますけどね。

会社に雇われるなら夜勤は選ばないかな。給料は少しいいですけど失うものの方が大きいと思います。

 

概日リズム睡眠障害

交替勤務をしてると概日リズム睡眠障害ってのになりやすいみたいですしね。

簡単に言うと常に体内時計が狂っちゃってる状態らしいです。

 

こうなるとその生活リズムを根本的に変えないと治すのは難しいみたいなので交替勤務をやめるか仕事を辞めるか?ですね。

私は仕事を辞める方を選びます。心機一転環境を変えてスタートする方が私には合ってるので。それに今の仕事なんて元々期間限定でやる前提で入社してますからね、何の後腐れもなくサヨーナラです。

 

朝早起きして行動した方が体にも心にも良い気がします。

 

そして今日も私は夜な夜な夜勤の仕事へと繰り出すのです。

 

完。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。