読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

私が欲しいのは愛と時間とほんの少しのお金です。

考える

愛を下さい。ウォウォウ愛を下さい。

あぁ私は欲張りなのでしょうか。ワガママなのは自覚しています。

恋人もいらない、結婚もしたくないけど愛は欲しい。

矛盾でしょうか?

愛って目に見えなくて、形もなくて、正しさもなくて、とても複雑でわからないものですがやっぱり愛が欲しい。抽象的な表現しかできないけど求めてしまうんです。

 

 

愛って何?って昔道徳の授業で習ったけど忘れました。

よくわからないのに愛が欲しいと思う。変なの。

愛について正確に説明できる人はいるのでしょうか?誰もが納得できるような答えはあるのでしょうか?辞典的な言葉ではなく。

 

今の私が言える事は愛は与えるもの、愛する心を持つ事が愛を知る一歩なのかな。

 

時間が欲しい。しかし時間は有限で平等。

時間。1日24時間。増やすことも減らすこともできない。自分の意思でどうこうできない。それが時間。

 

1日の3分の1以上を嫌な会社で過ごす人生をいつまで続けるのか。もうウンザリだ。

もっとワガママに自由に生きていいじゃないか。

生活に必要なお金なんてそんなに多くない。

 

お金はそこそこでいいです。

貧乏もしてきました。借金も背負いました。

お金の苦労はまだまだ尽きないけれど、私はそんなに不幸とは思わない。

全くお金がないのは辛い。お金で解決できることはホントに多い。

ないよりあるようがいいけれど。

月15万もあればゆとりのある生活ができる。

10万でも大丈夫だな。

沖縄なんて月給10万なんてザラだからね。それでも楽しく暮らしてる。

ローコストライフを身に付けてしまえば人生かなりラクに生きれると思う。

 

 

そんな私の今の思い

あぁ、私は迷子です。

こんな事を書きながらももっと愛を!もっと時間を!!もっと金をくれ!!!

という気持ちも捨てきれないでいる。矛盾。

煩悩と欲望まみれです。

幸せは自分の心の中に?!

あるのでしょうか。

 

あぁ、、、今日はちょっと疲れています。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。