
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

アクセサリーを断捨離!ストレス溜まってると無駄な買い物してしまう

ミニマリストへの道

f:id:emiriemiriemiri30:20150807013041j:plain

はいっ。これ捨てました。

H&Mで買ったネックレス。

別に置いててもよかったんだけど、使う気がしないので思い切って断捨離。

売る、あげるほどのものでもないかな。とゴミ箱行き。

 

 

なんで買ったんだろう?っていうくらい私の趣味ではないアクセです。

しかも多分パッと見で買ったもので、つけた時のイメージもせず購入したと思います。

シンプルなものが好きなので、ホントなんで買ったんだろう。

 

すごい安物だったけど、使いもしないものに無駄なお金遣ったなぁと反省してます。

 

 それに私は肌につけるアクセサリーが苦手で、指輪はひとつも持ってないし、ネックレスもほぼつけない、出かけるときは腕時計するくらい。耳は6つくらいあいてるけど最近はピアスもしなくなった。

 

どうせ買うなら安くても気に入ってちゃんと「使う」っていう前提で買わなきゃ無駄遣いですよね。

 

   

 思い返すと私はストレスが溜まってると無駄なものを買ってしまう所があるんです。そういうのみなさんもありませんか?

 

それが必要なものであればいいんですけど、使うかもわからない物や着るかわからない服なんかはホントに無駄遣い以外の何者でもないと思うので、ストレスを感じてる時はなるべく消耗品以外の買い物は避けるようにしていきます。たまにわけわからないものを買ってしまってあとからビックリすることもしばしばです。

 

安いから、、、と手を伸ばしがちですが長く使えて好きなものにお金は遣っていきたいものです。

 

来週からお盆休みの連休に入るので、この機会に部屋をまたスッキリさせたいと思います。まだまだ物が多くてザワザワしてるので雑音は早目に消してしまおう。

 

自分の所有物を全て把握できる部屋にするのが理想。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。