
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

白いゴーヤーチャンプルー作りました!沖縄出身の私も初めて見た。

好きなもの

今週のお題「夏の食事」

 

f:id:emiriemiriemiri30:20150806003416j:plain

ジャーーン!!白いゴーヤーです!!かわいい

ゴーヤーといえば夏野菜。ゴーヤーといえば緑色。

 

ですが白いゴーヤーもあるんですねぇ。初めて見ました。

沖縄出身でゴーヤー大好きな私ですがこれはビックリ。

 

んでもってさっそくチャンプルーにしたよ。

 

 f:id:emiriemiriemiri30:20150806003411j:plain

白い!!!ゴーヤーと玉ねぎが一体化してる!!

 

~材料~

白いゴーヤー 1本

玉ねぎ  半分

コンビーフ 1個

卵 1個

ネギ お好みで

 

~調味料~

塩、コショウのみ(薄味好きの為)

 

ほんだしや味の素いれるとしっかりした味になるよ

油をごま油にするとこってり系になるよ

 

~作り方~

白いゴーヤーをさっと洗い、長い方の真ん中から切り、二つにします。

中に種があるので取り除く。

半月切りにします。

 

玉ねぎは適当に食べやすい大きさに切る。

 

あとは熱したフライパンに油をひき、白いゴーヤー、玉ねぎをさっと炒める。

(中火から強火)

 

コンビーフをいれ、塩コショウで味付け。

溶いた卵を回しいれる。

軽く混ぜて、火を止めネギをお好みでどうぞ。

 

完成

 

スポンサードリンク

   

まとめ

超簡単、白いゴーヤーチャンプルーです。

味は苦味が弱く、アッサリしてました。

普通のゴーヤー苦手な人でもいけると思います。

私は苦い方が好きなので沖縄のゴーヤーが好きですね。

彩り的にも緑の方が食欲そそりますね。

でも、白も悪くない!いや、寧ろ美味しかった。

あっというまにたいらげてしまいました。

ゴーヤーといえば沖縄ですが、白いゴーヤーをお店で売ってるのは見たことないです。これは家庭菜園で取れたやつを頂いたものです。

ゴーヤーって簡単に作れて緑のカーテンにもなるので夏にはいいですね!

毎日暑くて食欲なくなりがちですが、しっかり食べて楽しい夏を過ごしましょ

(夏野菜カレーが食べたい)

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。