読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

好きな事をやり続けてる人は最強な件!好きな事を見つける方法

考える 私の生きる哲学

成功への近道ってなんだろうって考えてみたんです。

才能?努力?生まれ?環境?親?コネ?見た目?時代?

 

内的要因、外的要因、あげようと思えばいくらでもあげれます。

成功哲学の本も散々読んでるし、実際に会ったり話したりたくさんしてきました。

なぜか?私は成功者が大好きだから。

 

成功者ってどんな人?

ここでひとつ説明します!

私の言ってる成功者とはお金、地位、名誉のある人ではありません。

そういうのは後からついてくるモノだと思ってます。

私の言う成功者とは「好きな事をやり続けてる人」です。

好きな事し続けるってマジで最強!すごい!

好きなことしてる人はみなを持ってます。

パワーに満ち溢れています。オーラがあります。

一人一人カタチは違えどとてつもないエネルギーがあるんです。

静かなエネルギーや爆発しそうなエネルギー

そして目の奥にチカラがある。目が生きてる。

 

 スポンサードリンク

   

 自分の好きな事をみつける方法

世の中の人は、自分の好きな事さえわからないまま死んでく人の方が多いのではないでしょうか?

何がしたいかわからないからみんなと同じようにする。

特に幼かったり自立してないと親の言われた通りにしなきゃ、親の期待に応えなきゃ。いい学校に行く、いい会社に入る、正社員になれば大丈夫!好きなことしなくてもわからなくても生きていける。それに貧乏だから好きな事あってもできない、仕方ない。親が反対するからできない。無理。

 

その生き方でいいと納得してるならオッケー!!です。何の問題もありません。

しかも、人生楽しい!!サイコーならその時点で成功者ですし。

でも、違和感を感じながら日々過ごしてる人はチャンスです!!変わるチャンス!!

 

そう、成功者になる一歩を踏み出しました!!パンパカパーーン!!おめでとぅぅぅ!!キミも今日から好きな事しようっ

 

えっ?!でも好きな事わからないし、、、現状は不満だけどどうしたらいいのか。。。

 

好きな事、やりたい事をみつける方法は、

「やりたくない事を知る」「やりたくない事をやらない」

 

これを繰り返す!

シンプルでしょ?

自分に対して嘘をつかない、自分の頭の中でいつも考えてる事を意識したらどんなんが好きかどんなのにワクワクするか見えてくる。

 

好きな事、やりたい事をみつける方法(ハードバージョン)

あともうひとつ私がやってみて効果的だった方法。

ただこれはみんなにオススメできる方法ではないです。

上で書いたこととの正反対です。

ちょっとしんどいので、M体質の方にはオススメです(笑)

 

それは、

敢えてやりたくない事、苦手な仕事をしてみる。

 

私は今の仕事はハッキリ言って、苦手、嫌い、やりたくない仕事です。

なんでやってるの?って思う人もいるでしょうが、すごい得るものが多いんですよ。

毎日しんどいし辛い事も多いですが、人ってたいていの事は経験積めばできるようになるんだな~と自分を通してわかりました。そしてある程度やれるようになっても、やっぱり嫌い!苦手!やりたくない!という確信に変わるんです。

そうなると次はもう同じ選択はしないし、新しい事に挑戦しようって思えます。

 

それに嫌いな仕事って、なんとなくはこなせてもやっぱりデキル人には適わないんですよ。人には向き不向きがありますから。あーここは私の分野じゃない!得意な人に任せた方がいいんですよ。

 

でもこれはみなさんにはオススメしません(笑)

 

やっぱり好きな事って無意識に苦がなくやり続けられることで、人から見たら努力に見える事を自然にあたりまえにやってる事だと思うので好きな事やりたいことなんて意外と身近にあります。

 

私の場合、読書かな。周りに読書家だーすごいーとか言われますけど好きで読んでるので努力も無理もしてないです。好きだからこそですよね。

 

ブログも無理して書いてるより、好きだから長く続いてて自然に収入もついてきてた。なんて方が多い気がします。(私もそうなりたい)

 

まとめ

好きこそものの上手なれ!!

やりたいことがわからなかったら、やりたくない事をやらない。

逆に苦手、やりたくない事をやってみる。

無意識に自然にやってることに注目してみる。

やっぱ好きなしてる人は最強です!!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。