読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

日本人の平均寿命、女性は過去最高を更新!

考える

女性は3年連続世界1位だそうです。

女性86.83 男性80.50

男性は3位。(去年は4位)

 

 

すごいですねー日本人!!長寿国・日本!

医療の進歩で寿命がどんどん延びてるそう。

そして平和で豊かな国。ニッポン!

 

 

しかし、私は正直長生きしたいと思わないんです。

80すぎまで生きたいと思えない。

私の場合あと50年以上ですよ。。。ナゲーー!!!

 

私は太く短く力強く生きたいです。

でも、いくつまで生きるかなんてわからない。

明日死ぬかもしれない。

そんな生き方がしたい。

1日1日を生き抜きたい。

 

大昔は人生50年。なんて言われていたのが80、90歳が当たり前の時代になりました。

寧ろ50歳なんて若い!って言われてる。

腰も曲がってないし、バリバリ働いてる。

女性に至ってはアンチエイジングで美魔女やらが誕生した。

人の年齢は見た目でわからなくなった。

 

すごい時代に生まれたよ。恵まれすぎて失ったものも多いかもしれない。

私は、戦争も経験してなければバブルもよくわからず育ってきました。

ゆとり世代ではありませんが何もかも整った環境で育ってきたことは間違いない。こんな時代をどう生きるか?

 

長寿国・日本

資源はほとんど外国に頼ってる。

今あるものが当たり前と思わず大切にしていきたい。

シンプルにミニマルに必要なものだけ、必要なぶんだけの生活でいい。

今を大事にしたい。 

 

 地球に優しく、自分にも優しく。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。