
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

ド素人がはてなブログ開始して1ヶ月経過!はてなブログのメリットについて

新人ブロガー近況報告

f:id:emiriemiriemiri30:20150731063545j:plain

はいたい!エミジェやいびん(こんにちは!エミジェですの意味)

 

はてなブログ登録したのは5月下旬なんですがしっかりと書き始めたのが、ちょうど1ヶ月前の6月30日です。なので祝☆1ヶ月が今日です。それまではシーサーブログにて日記調なブログをつらつらと書いてました。

しかし、なぁんか刺激が欲しいな~とモンモンとしていたらビビビっときたんです。

 

キッカケは「風の他人の姫姉様」のブログ

 

minimote.hateblo.jp

 

を読んで大好きになったので、少しでもお近づきになりたいという思いが私を駆り立てたっていうのと、色々な方のブログを読んでいて楽しそう!と思ったからという単純な動機です。

 

とにかく姫姉様には影響受けまくりというか大好きなんです!!!世の女性の方には、ぜひブログ読んでもらいたい。モテモテになっちゃいますよ!!

 

私はブログもパソコンもまだまだ初心者のド素人です。

そんな私がはてなブログを1ヶ月利用して感じたメリットについて書きます。

それではどうぞ!!

 

1、好きなブログ(ブロガー)を見つけやすい!

はてなブックマークやグループがあり自分が好きな記事や親和性の高い人をみつけやすいです。しかも楽しい!

 

2、初心者でも使いやすい。

HTML?!が全然わからない私でも、見たまま編集という機能で簡単に凝った編集ができます。さら知識がなくてもHTMLの画像を使いたい!広告を貼りたいって時にはHTML編集モードにすれば、コピー&ペーストするだけでサクっと仕上がります。

 

3、読者になる!ボタンで好きなブログを逃さずチェックできる。

これ初心者の私にはホントいい機能だぁぁって思いました。

お気に入りのブログが更新されたらすぐに読めます。更に自分のブログの読者が増えると嬉しくてモチベーションあがります。

 

とこの3つです!!

すくなっ!!!

いや、まだまだ機能も使いこなせてないから良い所もっとあると思いますが!!

今の私の段階ではこの3つがメリットと感じております。

あっ別にはてなの回しもんでも何でもありませんので。

はてなブログProにも登録しましたがイマイチ使いこなせてませんし。エヘヘ

 

最後になんといっても楽しい!!

これが全てです。考えるな!感じろ!!です。

松岡修造的に言うと、考えるな!考えろ!!です。

 

日々成長しながら楽しくブログ書いていきますので宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

   

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。