
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

恋愛は見た目が9割

考える 恋愛

人は見た目が9割って本とは関係ないです。面白いですが

 結論から言えば、恋愛においても9割くらい見た目が重要なんじゃないかしら?と私は思います。

f:id:emiriemiriemiri30:20150727012810j:plain

 

こんなことがありました。

最近10歳年上の独身女性の方と恋愛の話をしました。

年齢を感じさせない綺麗な人で美意識も高く、女性というより女子という感じで若いです。

私とは見た目の雰囲気や考え方や価値観、何もかもが違う人です。

その方が出会って間もなくて何回かデートしたんだけど付き合うか、どうか迷ってる人がいるらしく、その踏み出せない理由が

 

見た目じゃなくてちゃんと私の中身を見てほしい!知ってほしいの!

 

と言うんですよ。なんか女子大生みたいな事いってるwwwなんて思ったんですが、この人なりに色々経験してこの考えになったと言っていました。

「見た目だけ好きになられて付き合うとロクな事なかったからちゃんと私の事知ってもらってから付き合いたい」そうです。

 

この考えに対して私は全く同意できません。

女特有の、私の話を聞いて!私を見て!っていう感じでしょうか。

ちゃんと知ってもらう頃には男は次の女にいっちゃうと思います。

 

スポンサードリンク

   

 

そもそも出会って間もない最初の段階では、好きか嫌いかなんてほぼ見た目で判断されるんではなかろうか?そう9割くらいは見た目で恋愛は始まると思うんだけど。

 

それが1日1日二人の時間積み重ねて行くことで自然と合うか合わないかって肌で感じてくだろうし、人間も動物だから感覚的に一緒にいたいって思えば付き合おうってなるだろうし。趣味が合うとか合わんとか年齢とか性格がどうとか家事ができるとか関係ないと思います。 キッカケはどうであれ長く付き合っていけば嫌でも知ることになる。

 

離婚の最大の原因は「性格の不一致」らしいけどさ、それってただ嫌いになった

だけじゃないのかなぁと思うんです。私は結婚も離婚もしたことないので、当事者の気持ちはわかりませんが、価値観どうたらとか全部ひっくるめて、ただ単に嫌いになっただけって思うんです。だって最初は好きで付き合ったよね?好きで結婚したよね?(デキ婚とか色々あるけど)

 

ちょっと話がずれました。

最初はほぼ見た目。人が出会った瞬間の判断材料は、外見から情報を読み取って第一印象が決まって、大体そこらへんで好きか嫌いか分けてくよね。

異性になれば、見た目でビビっときてお互いイイな!って思ってお互いフリーだし!ってなれば、付き合えばいーーじゃん!と思います。

すぐ付き合って、なんか違うと思えばさっさと別れればいいし。

その方がお互い変な情に引っ張られず、無駄な時間過ごさなくて済むよね。

 

 

30歳彼氏なしの私がエラソーな事書いてもうた(笑)

 

でね、テレビでひろみが言った言葉がめちゃくちゃイイ!!と思った。

「ママ(妻)がいてくれるだけでいい。何もできなくていい。生きてるだけでいい。」

 

クゥゥゥ~~!こんなセリフ言われたいねぇー。ママとは言われたくないけど。

 

最初は見た目からはしょうがない。けど、長く一緒にいて二人で日々積み重ねて、何もできなくてもいい。そのままのあなたが好き、存在してるだけでありがたいってお互いが言えるような人と出会えたら本望ですね。私自身は、結婚願望皆無で恋人もいらなぁーいなんて今は思っていますが素敵なパートナーがいるってのは楽しそうだなと思います。

 

とにかく最初は見た目でいいじゃん。人の好みのタイプってホントめちゃくちゃなんだから。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。