読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

FEEL CYCLE 名古屋 体験の仕方と感想まとめ!非日常空間でバイクエクササイズ!激アツっ

美容 自己流ダイエット

FEEL CYCLEって知ってますか?

私は友達から聞いて知ったのですが、ニューヨークで始まった新感覚のエクササイズで、クラブ空間でバイク漕ぎまくるっていう大好物なフレーズだったので気になりまくって検索したら、名古屋にもあったのでさっそく体験してきました。今日は初めての方が予約から体験までのやり方をまとめます。

 

名古屋の栄にあるのですが、地下鉄の12番出口からでると近いです。徒歩5分くらいかな。

大きい通りから一本入った所にあるんですが建物が大きいのでわかりやすいです。

 

初めての予約の流れ

初めての人も会員登録が必要なのでホームページから会員登録します。

そして都合のいい日をスケジュールから選んで予約。

 

www.feelcycle.com

 

 

 

f:id:emiriemiriemiri30:20150725082237j:plain

 

今でてるのがこんな感じですね~わりとすぐ埋まります。一週間分が毎週月曜日の正午にでるんですが7/31から金曜日の正午に変更になるとのことです。

初めての方は必ずBB1というプログラムからで、予約できる人数も限られているので早目にチェックしてね!急きょ都合が悪くなっても当日の30分前まではネットでキャンセルできるので、とりあえず早目に予約をオススメします。

 

f:id:emiriemiriemiri30:20150725082224j:plain

 

そして、バイクを選んで予約します。

私はど真ん中でやりました(^-^)

 

続いて決済方法の選択、現金とクレジットから選べますがクレジットが安いです。

 

現金払いだと3611円(税別)、クレジットだと3000円(税別)なのでクレジットをお持ちの方はクレジット払いがイイと思います。

私は、クレジット持っておりませんので現金決済にしました。当日にカウンターで支払います。税込で3900円とちょっとお高めですねぇ。

 

予約完了すると登録したアドレスにメールがきます。

 

 これで予約完了!!

 

当日

まずは持ち物についてですが、トライアルの場合はお水と上下のウェアがオマケで無料です。

シューズは専用のもので、タオル(バスタオルとフェイスタオル)はトライアル以外でも無料です。

忘れちゃいけないのが着替えです。替えの下着と靴下もです。めちゃくちゃ汗かくので必ず下着も持っていきましょう。靴下はレンタルシューズですので必須。

 

館内の説明とバイクの乗り降りの練習をするので必ず30分前に行きましょう。私は道を間違ってしまい、20分前くらいになったのですがなんとか大丈夫でした。10分前だと安全性の観点から、完全にアウトみたいなので時間に余裕をもって行った方がいいですね。

 

館内の設備やロッカールームについて

遅れてしまったので中の写真撮る時間なかった。。。

入口に向かう階段を上がっていくと洋楽が聞こえてきてノリノリになってきました。

ドアを開けると広くてキレイ!まず、自分の靴を入れる袋があるのでそれを取りいざ入館!

 

フロントで名前を言って支払完了。バイクナンバーの書かれたカードを受け取り、タオル、ウェアをもらってロッカールームへ。

 中は広いです!トイレが2つにシャワールームもあります。鏡にドライヤー、化粧水もあってロッカーも十分な数があります。シャワールームは8つ程あってシャンプーとボディソープが備え付けられてます。(リンスがなくて髪がバサバサになった)水圧もバッチリで中もキレイでした。

 

さて、遅れ気味に着いたので大急ぎでウェアに着替えてシューズを借りていよいよレッスンルームへ!

ちなみにレッスンルーム内は撮影禁止です。

 

スポンサードリンク

   

 

 

レッスン開始!!

その前に!まずバイク説明と乗り降りの仕方を教えてもらいます。

サドルの調整はインストラクターがやってくれました。あとはネジのゆるみなどをチェックします。

そしてバイクの乗り降りですが、エくササイズをしながらバイクを漕ぐので、普通のエアロバイクと違っていて足を固定させるところがあり、シューズに、カチっとしっかり固定させます。外し方も教えてもらいます。ちょっとてこずりましたがインストラクターに助けてもらいました。レッスンが始まると途中入退出は基本できないそうなので、体調に不安があればキャンセルした方がいいです。

 

そして扉が閉められ、レッスンスターーート!

 

バイクがすらーっと並んでます。広い。真っ黒な壁に囲まれドキドキ。

ミラーボールやブラックライトがあります。非日常空間。

インストラクターは正面で少し高めで見やすい位置にいます。

 

カッコイイ女性のインストラクターで英語を交えながらノリノリで説明してくれます。

最初は15分の練習パートがあり、基本の動きや手のポジション、効果的な乗り方なんかを教えてもらいます。この時点で楽しかった!音楽は控えめにかけられており、照明も明るめです。音楽は洋楽のヒットナンバーでした。

 

15分の練習パートが終わると本番です。

照明がぐっと暗くなり、ミラーボールやブラックライトが音に合わせて演出してくれます。音楽もぐっとボリュームアップ!まさにクラブyehhhhhh!!!

 

とにかく汗がすごい!!だっくだく!全身から飛び散ってます。

そして大音量の音楽と暗い部屋!テンションあがりっぱなしでした。

 

45分間体を動かしたり、ダンベルを使ったり全身運動をしながらバイクをこぎます。腕立てがなかなかハードでした。バイクの負荷を変えながらひたすら漕ぐ漕ぐ漕ぐ!!!インストラクターの軽快な掛け声にノリノリになりつつ、汗がふきだす!爽快!!一番燃えたのが全力で漕ぎまくるパート。自分を追い込みまくるドM心に火がついたよ(笑)

音楽は10曲くらいかな。激しいのから静かなものまで音楽に合わせたエクササイズをします。音楽が切り替わるタイミングでしっかり水分補給を!

 

 

ハードでしたが途中で休むことなくやりきれました。

最高にアツいエクササイズだーー!!

 

終わるとバイクの周りにも汗が飛び散ってました。

最後に専用のタオルでバイクをキレイに拭き取り、ストレッチをして終了。

 

入会の勧誘うけましたが丁重にお断りをし(田舎なので通えない笑)レッスン終了!

結局入会しましたがなかなか行けないんですよ。お値段もお高めですし。

 

f:id:emiriemiriemiri30:20150725110958j:plain

体験後に撮りました。(^-^)

 

まとめ

ニューヨークが発祥のエクササイズ。FEEL CYCLE

1レッスンで400~800カロリー消費するそうです。

ダイエット効果やストレス発散にはもってこい。

洋楽好き、クラブ好き、運動好きにはオススメ。

非日常な空間を楽しめる。

 値段は高め。

室内は広くキレイ。

インストラクターテンション高め。

声出してエクササイズできる。

とにかく楽しい!!

 

また行こうっと

 

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。