
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

仕事が嫌になったらすぐ辞める為の3つの準備

仕事 私の生きる哲学

f:id:emiriemiriemiri30:20150723232823j:plain

絶賛ハードワーク中な私です。

毎日残業まみれですよ。

もうこんな不毛な労働は終わりにしたいよ。

今の仕事は生活の為、借金の為、踏ん張っているんです。

 

 

 

今の私はお金も家もないのですぐに仕事辞める事はできません。

仕事を辞めると収入と家を同時に失うっていう超絶デメリットがあるので突発的に辞めるってことは「今は」できません。実家はないので帰るっていう選択肢もありません。

 

でも今、いつでも辞めれるように準備をしてるのでそんなにネガティブではないんです。地道に貯金もしてますし投資も少しずつ勉強してます。

 

実家があってちゃんとした親がいる人はいいなぁ~なんて思ったりしますが、人生自分次第だから変えるのも自分次第。20歳超えてからの人生は自分の意思で選択していけるでしょ。

 

 

他人との比較で卑屈になる事ほど無駄で虚しい事はないのでどうなりたいか自分に問いかけて生きていきたい。

 

スポンサードリンク

   

 

 

今の目標はすばりタイトルの仕事が嫌になったらいつでも辞めれる状況を自分自身で作るってこと!!それはお金はもちろんのこと、環境や自分のメンタル面や行動力、収入源などなど。

 

私が思う嫌な仕事をすぐ辞めれるポイントはこの三つだと思うんです。

  • 家がある(安全に寝起きできる場所)
  • 借金や無駄な支払いがないこと(ローコストライフ)
  • 複数の収入源をもつ、稼ぐ力がある(一つの収入に固執しない)

 

そして何よりも重要な事は、健康な体である事。

あとは、一歩踏みだす勇気行動力があればパーフェクト!!

三つじゃなくなってるっていう(笑)

細かい所言えば色々あるかもしれないけど、自分自身の準備をしっかりすれば嫌々苦しい仕事なんていつでも辞めてもいいんではないでしょうか。ひとつの仕事にこだわって病気になるくらいならさっさと辞めた方がいい!健康な体があればまた働けるんだから!

 

かの有名なサッカー選手の本田圭佑さんも何よりも大事なのは準備することと言っています。何の準備するのか決めたらあとはそこへ向かって積み重ねていくだけ。

 

今の私はどれも持ってないので(笑)地道に準備しております。

備えあれば憂いなし。

 

イェイ!!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。