
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

タダでできるダイエットとストレス発散といえばコレ!

自己流ダイエット

それは、「歩く」ことです。

えっそんなの知ってるって?そうですね。運動の基本です。

基本こそ重要!そしておろそかにしがち。

どんな高いエステより激しい運動より歩くことから得られる効果は凄いよ。

 

 

私は歩くのが大好き。

歌いながら散歩するのが気持ちいい。

ど田舎に住んでますが、車も自転車もないので徒歩と電車がメインですがなんといっても歩く事が多いです。一駅くらいなら迷わず歩きます。

 

f:id:emiriemiriemiri30:20150722210955j:plain

 愛用中の万歩計。目標達成するとバンザイマークがでて、消費カロリーの目標を達成すると次の日にプリンが表示されるよー。歩くのが楽しくなる。ちなみに歩数の下ののグラムは消費した脂肪の重さです。

 

 

仕事ではあまり歩かないので休みの日はたくさん歩くようにしてます。

暑くなってきましたが散歩なんかはストレス発散にもなるし、ある程度の時間歩けばダイエットになるよ。ちょっとした時間見つけて歩くようにしてみたら2、3キロはすぐ痩せる!コレまじ。

 

 私が意識していること。

  • 外出の時は(時間があれば)一駅歩く
  • いつもの歩く道があれば遠回りしてみる
  • 疲れてクタクタな時こそ少し歩く
  • 考え事で頭がいっぱいの時はなるべく歩きながら考える(周りに注意してね)

 

 

スポンサードリンク

   

 

 

私は沖縄の出身で、特に沖縄の人って歩かない。

ザ・車社会。電車もないし、自転車に乗る人も少ない。

ホント歩かない人多いから歩こうキャンペーンみたいなCMとかもやってるし。

太ってる人も多いんですよぉ

 

私も油断したらすぐ太ってしまうので意識して運動するようにしています。

歩くことはてっとりばやいし、どこだってできるのでオススメ!

 

心と体は通じてるので、体を鍛えれば心も鍛えられる。

体は使えば使うほど強くなる。

そして心も強くなる。

 

毎日忙しい現代社会ですが、歩くことで身も心もリフレッシュ!健康的で楽しい人生を!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。