
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

何もしたくない、めんどくさがりだからミニマリストに憧れるのかもしれない

ミニマリストへの道

私は超めんどくさがり、それでいて何もしたくない。

寝て暮らしたいです。働きたくもないです(笑)

f:id:emiriemiriemiri30:20150722034552j:plain

 

 

 

でもホンキで何もしないと、しょーもない事ばかり考えて思考がスパークしそうになるので体動かしたり本読んだりします。中途半端に向上心があるので、なんだかんだ働くことは嫌いじゃないです。(今は生活の為だけの労働でウンザリしてますが)

 

矛盾だらけの女です。自分で自分がわからなーーい。

わからないから生きてるんだけどね。自分を全てわかってる人なんていないでしょうし。死ぬまで未完成の自分を持て余しながら諸行無常、変化しながら生きていくのでしょうね。

 

あぁ世は無だなぁ~すべてのモノはとどまることなく流れ消えていく。

 

なのに人間は欲深いからあれもこれも欲しがります。

私もですよ。ミニマリスト!なぁんて言いつつも物欲にまみれてるし、お金も欲しい、まだ部屋もごちゃごちゃしてる。もう必要なものは持ってるのに、モットもっと欲しがってしまうよ。欲まみれ。でも私は欲はあってもいいと思ってる。ある意味めちゃくちゃ強欲なのかも。

 

スポンサードリンク

   

 

 だからこそ物質に囚われない、持たない暮らしがしたい。

所有することに意味や価値を見出すのはもう疲れた。

物を手放せばもっとラクになるんじゃないか?頭も心も軽くなるんじゃないか?

健康な体と、食べていけるだけのお金と、安全に寝れる環境と、ネットがあれば充分豊かな暮らしができるんではないかと思った先にミニマリストという人たちがいた。

 

 

無駄なモノはそぎ落としてラクになりたい。

 

何もしたくないからこそ、めんどくさがりだからこそミニマニズム。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。