
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

良い美容室(美容師)は「施術の早さと前髪カットのうまさ」がポイント

美容

f:id:emiriemiriemiri30:20150719091803j:image

先週、カットカラーしてきました。

初めて行く美容室でしたが、Hotpepper Beautyのネット予約をしてみたよ。

ちゃんと予約できてるか不安でドキドキしたんですが当日はスムーズに受付済んだのでほっとした。仕上がりは大満足です!色も髪型もイメージ通り(^^)

 

 

私はあちこちの美容室に行くタイプで固定して通ってなかったのですが、珍しくここ1年は同じ美容室に通っていました。ヘッドスパが気持ちよくて気に入って通っていたのですが、どうしても毎回髪型が気に入らず(笑)この度美容室をチェンジすることにしました。

 

正直もっと早くチェンジしたかったのですが3、4回と行ってると私の好みとかわかってくれるし説明しなくてもやってくれるので、それが楽でなかなか変えるタイミングを逃していたのですが、担当の方が遠くの店舗に異動になると連絡がきてそれをキッカケにサヨナラすることにしたんです。

 

カラーとヘッドスパは毎回満足してたのですが、カットがどうも毎回イメージと違っていたんですよ。言葉で説明しつつ画像も見せていたのですが、なぁんか違うんですよねー。特に前髪がねぇ。ガシガシすかれた時に泣きそうになった。今の所ロングヘアー目指しているので、大幅に髪型変える事はないのですが毎回納得いかず、んー・・・となっていました。なのでここしばらくはカットは控えていました。

 

スポンサードリンク

   

 

 あともうひとつ気になる点があり、そこが致命的というか耐えられない部分でした。

それは、「施術時間と待ち時間が長い」所です。

こんなに時間かかる美容室は久々ですね。

まず朝一に予約してないと確実に待ち時間あり。多少の待ち時間は仕方ないと思いますが、とにかく長い。30分以上はザラでした。

 

私待たされるの大嫌いなんです。ホントに。時間は有限。時間は資源。時間は金ですから。

 

そして更に、施術の遅いこと遅いこと。とても丁寧にやってくれていたんですが、スピードも伴ってほしいですよね。カットカラーで待ち時間合わせて4時間かかった時にもう行かないと決めました。美容師さんは良い人だったんですけど、安いわけでもなかったのでメリットないですよね。

 

てなわけで今回初めての所を利用しました。

値段と立地で決めましたが今回はアタリでした!!しばらく通います。

カットカラー+トリートメントで5500円。

しかも1時間ちょっとで仕上げてくれ、待ち時間ほぼなし!

カットも手早く、前髪もいい感じ~。

なぜ前髪カットが重要かというと、前髪はごまかしがきかないからです。

1センチの違いが命取りになります。

良い美容師は、前髪カットがうまい。そして丁寧で早い。

 

 

帰りに名刺頂いたのですがエリアマネージャーとの肩書が!!

さすが仕事が早い!

仕事が早い人、好きです。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。