
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

何の為に働くの?

考える

f:id:emiriemiriemiri30:20150716051648j:plain

私の頭の中に常にある問いです。

 

私は何の為に働いてるのかな?

そもそも働くってなに?

仕事ってなに?

 

 

私にとって労働とは、お金を得るための手段です。

好きか嫌いかでいえば・・・嫌いかな?正直わからない。

とりあえず今の仕事はお金の為にやっています。

誰でもできる、代わりはいくらでもいる、生きてく上で役に立たないような単純作業のルーチンワーク。思考が停止してしまいそうなくらい飽き飽きしてます。

ほとんどの会社の仕事がそうなんじゃないかな?代わりはいくらでもいるんです。

だからこそ、もっと気楽に仕事変えたり辞めたりしてもいいと思う。

心身すり減らして病気になったり過労死なんて悲しすぎるよ。

 

スポンサードリンク

   

 

 

教育・勤労・納税。

教育を受け、社会に出て働き、税金を納める。

働く事は義務!好き嫌いは関係ないんじゃ!

働くことは素敵なことです!さぁみなさんモット働きましょう!!

 

なんて言わないよ。1日の大半を労働時間とするなら好きなことしたほうがいいでしょ。やりたいことがないなら、まずはやりたくない事をやらない事を選択しよう。どうしても避けられないなら、何の為にやるのか、噛み砕いて自分のモノにしたらそれは経験となって人間的厚みが増すよ。

 

これからは多様な働き方を自分で選択していく時代です。

私は、これまで正社員の経験はありませんが今後も正社員は目指さないと思います。

正直魅力感じないし、ひとつの環境にずーーーっといるなんて私には無理です。

もう正社員だから大丈夫なんて言ってられないよ。

人生一度なんだから限られた時間を有意義に過ごそう。

 

何の為に働くか?!

 

今日も私は考える。

 

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。