
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

人工的に温度を変えるやつが苦手

ミニマリストへの道

f:id:emiriemiriemiri30:20150714131738j:plain

暑くなってきましたね~

東海地方はまだ梅雨明けしてませんが、セミ鳴いてます。そして暑いです。

エアコンの季節がきましたね。

 

しかし、私はエアコン苦手なんです。冷房も暖房も苦手です。

扇風機は平気。

特に冷房が苦手ですぐ気分悪くなってしまいます。酷いとだるくなって頭痛がします。お腹も痛くなる(笑)どうしても使いたいときは、送風とか28度設定みたい外界との温度の変化が少ない感じで利用してますが、どんなに暑くても16度とかありえないです。、

 

たまにいますよね。16度設定の強風!!ブォォォォ~~ンみたいな。

もう私にとっては極寒です。そんなに冷やしてどうするんだい!って思います。

お風呂あがりは汗かきたくないので、一気に冷やして部屋に戻ったら止めるって使い方はよくしますけどねー。すんごい汗っかきなのでシャワーだけでもダラッダラに汗かくんです私・・・。もう大変大変。

 

 

 スポンサードリンク

   

 

 私は沖縄出身ですが、地元で生活してる時は扇風機のみでした。

幼い頃はクーラーがあったのですが、大人になって住んだ部屋にはクーラーがなかったので(貧乏w)その生活に慣れました。あっ!ちなみに沖縄では暖房を使うことがほとんどないのでみなさんエアコンと言わずにクーラーと言います。

 

沖縄にいるときで暑くて仕方ない時は、図書館にいくのが日課でした。

図書館は程よい涼しさだし、タダで本読めるし私の天国です。

冷房ってずっとかけてると電気代バカにならないので、部屋では使わない生活に慣れるとかなり節約になります。

節約といえども、くれぐれも熱中症には気を付けてください!!

マメに水分、塩分補給です!!塩分は梅干しとか男梅の飴玉がけっこう好き◎

 

夏場って外はめちゃくちゃ暑いけど施設とか中に入ると凄い寒くて体調崩しやすいんですよね。今年もとても暑そうなので体力つけて楽しい夏にしたいです。

 

私は汗っかきだけど夏が一番好きです!!!!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。