
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

他人の人生に振り回されるな。

考える 私の生きる哲学

f:id:emiriemiriemiri30:20150712110231j:plain

人生は短い。

 

世の中の全てのモノを得ることは誰にもできない。

人間は欲深い生き物だから全てを手に入れたいと思う者もいるでしょう。

全てとは言わずとも、幸せになりたい。幸せになるためにはあれも欲しいこれも欲しい。

 

人、物、金、情報、地位、名誉、時間。

 

全てを手に入れることは誰にもできない。

 

 

何かを手に入れたいと思うなら何かを捨てなければならない。

ひとつ手に入れたらひとつ失う。これは世の常で、どんなに素晴らしい人だろうと金持ちだろうと何もかも持ち続けることはできない。

 

だからこそ自分は何が欲しいのか、何を手に入れたいのかを突き詰めていく必要がある。的を絞って、ひとつに集中し、手に入れる為に行動する。

 

それをやり続けた人が成功してると思う。

成功者ってシンプルだよね。

個性ややり方それぞれだけど、自分が欲しいものがわかってる。

 

集中力を高めるいい方法は、不要なものをそぎ落とす事。

不要な付き合い、不要な買い物、時間の浪費。

 

現代はモノや情報が溢れすぎて、自分が何がしたいのか何が欲しいのかわからなくなってる人が多い。私もその一人かもしれない。なんとなく流されて生きてる人が多い。

 

何食べたい?

何でもいい。

 

何がしたい?

何でもいい。

 

どこに行きたい?

どこでもいい。

 

人生は短い。他人の時間に生きてる暇はないよ。

もっと自分に問いかけて自分がしたい事、欲しいもの見極めよう。

みんながやってるからやる、みんなが持ってるから欲しい。

みんなと同じようにしてれば大丈夫なんていう時代じゃない。

 

スポンサードリンク

   

 

私が意識してることは1日に5分でも10分でもいいから完全に無になる時間を作ること。

無になるってなんなのか私もわかってないけど、とにかく全ての感情や思考を置いて力を抜いて呼吸に意識を向けていく時間を持つようにしてる。今に集中する。

 

すると気持ちがスーーっとなる。

これでいい。今の自分の歩んでる道で大丈夫って安心する。

 

現状に満足できないなら自分の胸に聞いて、何がしたいのか何が欲しいのか突き詰めて。

 

自分を変えることはできる。他人と過去は変えられない。

今この瞬間から変わることだってできる。

毎日が新しい自分、新しい私。

 

もっと自分を大切に。

 

 

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。