
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

習慣が人を作る。毎日の掃除が私を変えた。

ミニマリストへの道

f:id:emiriemiriemiri30:20150710022517j:plain

 

私は今まで部屋が片づけられない人でした。

そんなにたくさんの物を持っていないのに、いつも部屋が散らかってました。

なぜ片付かないのだろう?と思いながらもごちゃごちゃした部屋で生活していました。

 

そんな私が変わるキッカケを作ったのが会社で学んだ「毎日の掃除」です。

今まで様々な職種を経験してきましたがどの会社でも掃除(整理整頓)は必須です。

特に今働いてる環境が今までで一番掃除の時間が長いです。

朝の1時間はガッツリ掃除から始まります。

掃除機にコロコロに拭き掃除。

部屋を隅々まで掃除してから仕事が始まります。

 

最初の頃は毎日朝からこれかぁ。しんどいなー。朝から汗だくやん!

と嫌々やってたんですが、毎日やってるとなぜが楽しくなってきたんです。

不思議です!そして、気が付いたら自分の部屋まで毎日掃除しないと気が済まないようになりました。

 

「習慣が人を作る」ってこういう事かも?!

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

昔、3週間続ければ一生が変わる!という本を読んだことがあり習慣化することの大切さはなんとなくわかった気でいたけど、実際自分で体感した事でより習慣の人生に与える影響は大きいと感じました。

 

良い習慣を無意識レベルまで落とし込めば人はいとも簡単に変わってしまう。

自分を変えるって案外簡単かもしれない。

特に掃除 ってお金がなくても5分しかなくてもできる!

毎日の掃除で自分が本当に必要なモノがわかる。

すると心までスッキリ軽くなる。

 

まずは

  • 1日5分の掃除から始めてみませんか?

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。