
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

お金がたくさんあれば幸せか?

考える

f:id:emiriemiriemiri30:20150707031522j:plain

お金はチカラです。資本主義国であるということはお金が世の中の全てである。

お金が国を作り、人を動かしている。

 

お金はないよりある方がいい。簡単に言えばそう。

では、お金はあればあるほど幸せもそれに伴い増加していくのでしょうか?

お金=幸せ?

 

私は富豪でもなく高所得でもない。一般的には貧乏と言う方があてはまる。

もちろん遣いきれないほどのお金を持ったこともない。そんな人間にお金があれば幸せかどうかなんてわからないよね。実際に、余りある富を手にした人にしかわからないと思う。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

でもお金のこと考えてしまう。お金があればもっと自由になれるのではないか?

豊かになれるのではないか?幸せになれるのではないか?と。

 

ひとつ言えるのはお金で人や自分をコントロールする事はできるということ。

良い意味でも悪い意味でもね。

 

お金なんてタダの紙切れなのに、紙切れに振り回されて生きてる自分が虚しい。

そう思いながらも毎日会社にいき、労働の対価としてお金を得るため嫌な事も我慢し、やりたくない事もやっています。

 

なーんか暗い感じになっちゃった。私は前向きです!!

人生一度!もっとワガママに!!をモットーに自分改革中!

 

考える女 エミジェ

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。