読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

初めの一歩は何も考えずやろう!継続は力なり

私の生きる哲学

自分に言い聞かせてます。

何をするにも完璧主義で考えすぎる傾向があるので一歩を踏み出すまでに、あれやこれやと思考が錯綜してしまい結局何もできない!!となる事が私は多い。

 

性格というかある意味才能なのか?考える事に重きを置いてるからこそいつも考えた末やっぱ今はいいや・・・みたいになる事が多い。

 

 

だからこそミニマリストになって思考もシンプルにしたい!なーんて思っている。完璧にこなしたい。こうなった時どうする?と考えて行動することが自分にとって安心感を与え、合理的だ!と思っている。

 

でも最初から完璧なんて無理だし、簡単に達成できることなんてつまらない。考えるより一歩踏み出す。行動しながら考えるって事がベストだと思うようになってからは大分身軽になった。ダメならダメでいいし、楽しくなったらこっちのもん。

 

このブログも書き始めてもうすぐ2ヶ月経ちます。

パソコンも苦手、ブログも初心者。そんな中あれこれ考えてただ駄文を垂れ流している自分に嫌気がさして今までの記事を全部消してリセットした。

ブログのタイトルも何度も変え、プロフィールも何度も変えた。

最初から完璧にスタート切ろうとしてたんです。

ちゃんと方向性を決めて、テーマに沿ってブレずにやろう!って鼻息荒くしちゃってね。。。

 

でもそもそも完璧なブログって何?決まりや答えはないよね。

それぞれ個性を生かして好きな事を書く事がブログだよね。

自分の価値観や個性を世界中の人に共有する場。

 

そうだよ。答えはないから試行錯誤しながらヘタクソでもいいからやってみよう。

そして継続することこそ意味がある。

 

  • 継続は力なり

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。