読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

私が断捨離できない物

ミニマリストへの道

私は捨てる事にあまり抵抗がないので、定期的に断捨離をして物を減らすようにしてる。

貧乏性ともったいない精神の為なかなか捨てきれないものもありますが、最近は一定期間使わないものはいらないものと割り切って捨てるようにしています。

 

特にコレクションしてる物もなければお気に入りとかもないので、ぶっちゃけ今所有しているものがキレイさっぱりなくなっても後悔はしないと思います。

 

物に対する執着心はないのですが、どうしても溜まっていくものがあります。

 

それは、、、

 

「本」

 

です。えぇ本が好きなんです。

定期的に売ったりあげたりしてるけどやっぱり増えていきます。

読みたい本があるとつい手が伸びてしまうんです。

本に費やした時間とお金はかなり多いと思いますが、本は私の精神安定剤でもあるのでこれからも読み続けると思いますが、部屋が本で埋まるのはなぁ・・・と。

 

電子書籍も試してみたりしたんですがやっぱり紙の本がいいんですよー

本の手触り、匂い、ページをめくる感触などなど

本が好き!!!

 

次住む部屋を探すときは図書館の近くが良いな~

無料で借りれるし、なんといってもコスパがいいよね!

といいつつまた本買っちゃうんだろうなぁ。

 

今は20冊ちょっとあります。そんなに多くないよね?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。